· 

プロテインの効果

初回ブログでは、トレーニングやダイエットで話題に上るプロテインをご紹介したいと思います。

 

私自身もプロテインは以前から飲むことはありましたが、

机上の理論や成分的にはプロテイン(タンパク質)を摂取した方が筋肉を増やせるとわかっていても、

いまいち効果として感じるかどうか、懐疑的なところがあって習慣化していませんでした。

Bodyfeelをオープンして、お客様のトレーニングメニューを考えたりすることもあり、

短い時間でもトレーニングをする頻度が増えたので、せっかくなのでトレーニング直後には

必ずプロテインを摂取するようにしてみました。

私自身のトレーニング内容としては、その日の木時によっても変化しますが、少し高重量を扱ったトレーニングになるので、

筋肥大(アバウトに言うと体を大きくする方向という事)を狙った内容になっています。

なので、私がプロテインを飲む理由、目的としては

 

「筋肉によって体を大きくする」

 

ということが第一目的となります。

今回のブログでは、この筋肥大をベースに話を進めていきます。

プロテインによるダイエット効果、方法は次回のブログでお話ししたいと思います。

 

そして摂取することでどうなったか。という結果ですが、

ざっくり結果としては、

プロテイン効果は確実にあります(゚д゚)!

 

・確実に体が大きくなった感じがある。(お客様に言われることもありました。)

・体重は変わらない、もしくは少し増えるが体脂肪は減少し、

 体は大きくなっているのに、お腹周りは少しすっきりしだすΣ(・ω・ノ)ノ

 (運動量と、プロテイン摂取比率が相当なことが条件です。)

・体力的にも疲れづらくなった実感がある。

 

といった感じが実感です。

 

私が昔プロテインを摂取していた時は、

気分によって・・・だったり、

負荷やセット数、頻度がといったレーニング自体が目的に合っていないということもあったと思いますが、

効果を実感する一番のポイントは、

 

・運動直後に必ず!プロテイン(タンパク質)を摂取する!

 

・一日に自分の体重のg、もしくは3分の2のg分は摂取する。

(上記ポイントを実施し、効果を求めるときには

確実にバランスの取れた運動量が必須です!)

 

上記は大きなポイントであって、ここがしっかり貫ければ

確実にプロテイン効果は実感出来ると体感しました!

 

 

私が飲んでいるのは、バルクスポーツというメーカーのストロベリーショートケーキフレーバーを付属スプーン1杯を

水200ccで割っています。

甘さも少し控えめで、飲みやすく、

なによりコストパフォーマンスが良いのでお勧めのプロテインです。

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビッグホエイ 1kg ホエイプロテイン プロテイン (フレーバー付き)
価格:3501円(税込、送料別) (2018/10/9時点)

楽天で購入

 

 

フレーバーも多く、楽しめると思います。

味は個人の好みも大きくかかわりますので、あくまでも私個人の見解でのおすすめプロテイン商品となりますが

もしよければ是非試してみてください^^!!

 

 

次回は、

プロテインによるダイエット効果、その理由。

といった感じでお届けしたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビッグホエイ 1kg ホエイプロテイン プロテイン (フレーバー付き)
価格:3501円(税込、送料別) (2018/10/9時点)

楽天で購入

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まるこ (土曜日, 02 3月 2019 17:48)

    私はANOMAプロテインっていうの使ってんます!
    人それぞれあう、合わない、ありますね★
    https://anoma-inc.com/product/protein600g/

  • #2

    Personal conditioning Body feel (金曜日, 10 5月 2019 11:57)

    まるこ様
    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり、誠に申し訳ございません!

    そうですね。
    タンパク質含有量が、一番プロテインでは重要視するところかと思いますが、
    一番は、飲む方にとって、飲みやすくて継続できるかどうかが一番だと思います。